スポンサーリンク

金沢でパフェをたべるなら絶対にフルーツパーラーむらはた!人生で一番うまい本物のパフェ

スポンサーリンク

スイーツの王様といえばパフェですよね。フルーツもアイスも生クリームも楽しめて、洋風も和風も全部を一度に楽しめる。

私はパフェが甘いものの中でダントツに好きで、旅行に行くたびに色んな喫茶店のパフェを食べてます。

そんな私が自身を持って一番美味しいと断言できるパフェのお店が金沢にあるので紹介します。

お店の名前は「フルーツパーラーむらはた」

フルーツパーラーむらはたのおすすめ度

味     ★★★★★
値段    ★★★★★
雰囲気   ★★★☆☆
ボリューム ★★★★★
また食べたい度 ★★★★★

フルーツパーラーむらはたの基本情報

フルーツパーラーむらはたは近江町市場のすぐそばにあります。

フルーツパーラーむらはたの基本情報

〒920-0855 金沢市武蔵町2-12 本店第一ビル2F
TEL 076-224-6800
営業時間 10:00~19:00(L.O 18:30)

外観は、昭和の雰囲気が漂ってます笑

フルーツパーラーむらはたのおすすめはジャンボパフェ

ジャンボフルーツパフェ・メロンパフェ

写真右が、ジャンボパフェで左奥がメロンパフェ。山のようなパフェです笑

食後の満足感は半端じゃない。

ジャンボフルーツパフェは1,650円。ジャンボフルーツパフェに限らずフルーツパーラーむらはたのパフェはめちゃくちゃコスパ良いです。

メロンパフェ1,600円

ここのパフェがすごいのは、底までフルーツがぎっしりなこと!

普通パフェの中間・底の方ってシリアルで上げ底されてますよね。それがないんです!

見てください。このギッシリ具合。

ジャンボフルーツパフェには、わかるだけでも、メロン、パイナップル、グレープフルーツ、ブルーベリー、りんご、キウイなどたくさん入ってました。

フルーツ好きにはたまらない構成です。

フルーツパーラーむらはたのパフェはフルーツが美味しい!

プリンア・ラ・モード

フルーツパーラーむらはたは、青果店として100年の歴史があるそうです。

1階がフルーツ専門店になっているだけあって、果物が本当に美味しい!

しかもこの美味しさに対して値段がリーズナブルです。

ゴールデンキウイパフェ

これだけアイスが入ってても、フルーツがアイスの甘さに全く引けを取らないのがすごい。

フルーツパーラーむらはたは混むので注意!

フルーツパーラーむらはたは、休日めちゃくちゃ混むので注意してください。

ただ、意外と回転率は良いほうだと思います。紙に書いて名前呼ばれるの待つ式です。

9組待ちだったので1時間は待つかなーと思って、45分くらい外してたら5組以上通り過ぎてました笑

ちなみに平日は全然混まずにはいれます。

まとめ フルーツパーラーむらはた はフルーツが最高

私は金沢に行くたび100%の確率でむらはたに行ってしまいます笑

そんだけ美味しい。ぜひ1度食べてみてください。

次の記事はこちら

キャンプでコーヒーならエスプレッソが断然オススメな3つの理由。簡単・早い・美味しいで何度でも楽しめます。

キャンプでコーヒーは至福のひと時です。コーヒーといえばドリップコーヒー(弾いたコーヒー豆にお湯を注ぐ方法)が一般的だと思いますが、結構めんどくさくてやらなくなっちゃうんですよね。

・ドリッパーとかフィルターを用意しないといけなくてめんどくさい。

・お湯を綺麗に注ぐのが難しくて上手に淹れられない。

この記事では、こんな悩みを解決する「エスプレッソ」という選択肢をご紹介します。