スポンサーリンク

ブログ開始丸1年にして広告掲載達成しました

スポンサーリンク

ブログ開始1年、17記事掲載でようやくgoogleアドセンスの広告掲載が開始できました。

長い道のりだった。。。

といっても半年くらいは塩漬けにしていたので実質半年かな。

再開できた理由

ブログ再開のモチベーションが上がったのは、wordpressのテーマをluxeritasに変更したからっていうのが一番大きいと思う。

今までは、よくわからんテーマをよくわからんままに使ってたから記事を書くのが面倒でやれませんでした。

あと、wordpressの記事入力画面が直感的になったのもありがたい。

文書がブロック形式で書けるようになったので、編集がまじで楽です。

画像もドラッグ&ドロップで追加できるしね。

とにかくgoogleアドセンスの承認が降りたのはめちゃめちゃ嬉しいですね。

ただ、同時に申し込んだamazonアソシエイトは審査落ちしました。

問い合わせフォームやプライバシーポリシーなんかの必要なものは揃えているし、規約に違反するような内容もないはずなので、記事数が単純に足りないのかなー。

半年ぶりに再開して2記事書いただけだったし。

アドセンスの初日の動き

ブログ村に登録したっていうのがでかいと思うんですが、

いままで1日1桁PVだったのが、今日だけで100PVいきました

アドセンスは3回クリックありで、20円でした。

目標はとりあえず、ブログ運営費用の回収なので、月々2000円行ってほしいところ。

目標到達のためには100PVで普通は1クリックらしいので、月3万PV必要ってことですね。

月3万ってことは1日1000PVか、道のりは遠い。笑

日記

Posted by しろ