スポンサーリンク

ブログを飽きずに続けるたった一つのシンプルな方法

2019年7月28日

スポンサーリンク

最近ブログを書いてないなーと思って一番最後に投稿した記事の日付を見て驚きました。

最後に書いたのが2018年11月

もう8ヶ月以上前!今年1回も書いてない。

理由は非常に簡単でめんどくさいから。

書きたいネタはいっぱいあるんです。

あるんだけど、1つ1つの内容が濃すぎて本気で書くと1時間とか平気でかかっちゃうんですよね。

特に画像とか地図とか乗っけようとすると。

これを克服する方法は簡単なはず

頑張って書かない

もうこれに尽きる。

無駄に段落分けしたり、画像てんこ盛りにせずシンプルに淡々と書く。

これで更新率がぐっと伸びるはず

amazonのアフィリエイト承認を得るには最低50記事は必要らしいので、当面の目標は50記事。

50記事を今年中に達成 を目標にします。

今年はあと5ヶ月あるので、1ヶ月で10記事

ということは3日に1日書けば達成可能ですね。

日記

Posted by しろ